SSブログ

元横綱・輪島、咽頭がんを患っていた [エンタメ]

元横綱の輪島


咽頭がんを患い



昨年の12月に切除手術を受けていたことが
明らかになりました。



がんが見つかったのは


昨年の秋で


下咽頭がんだったそうです。



治療には


手術が必要とのことで、


昨年の12月に手術を受け



4ヶ月の入院生活を余儀なくされました。



現在は

退院して


自宅療養を続けているようで、

食事も普通にとることができ

食欲がないということもなく


経過は順調のようです。




ちなみに


手術に関しては大成功でしたが、



代わりに

声を失うという


大きな代償を払うことになりました。



なので、


家族間での

コミュニケーションは



口の動きで察しているようです。



また、


声を失ったからといって


意気消沈することなく



友人とはメールでやりとりして


食事の約束をしたり、


ほぼ毎日


ウォーキングしたり


買い物にも行ったりしているそうです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。