SSブログ

カップ麺の老舗メーカー「日清」から「カップヌードルライトそうめん」が新発売される [フード]

今年の7月7日に
日清から「カップヌードルライト」シリーズに
ラーメンの代わりに初のそうめんを採用した
「カップヌードルライトそうめん」が新発売されます。


「カップヌードルライトそうめん」は
ICE調理だけでなくHOT調理もできます。


HOT調理はお湯を入れるだけで出来上がりますが、
ICE調理の場合はお湯を入れて
その後に氷を入れて仕上げます。


商品の特徴


麺は小麦粉の香りとしなやかな麺質にこだわっているようで、
HOT調理の場合は湯のびしにくく、
ICE調理の場合はしっかりしたコシのある食感に仕上がるみたいですね。


スープは和風をイメージしているようで、
鶏をベースにシイタケのだしとアサリ、昆布の旨味を加え
アクセントに生姜が入れることで
さっぱりなのにコクがある感じに仕上がっているようです。


パッケージには
雄大な富士山が描かれているようで
葛飾北斎の富嶽三十六景「東海道江尻田子の浦略図」をパッケージに採用、
「和」をイメージしています。


小腹の空いた時など
通常のカップ麺に比べて
「カップヌードルライトそうめん」は
ヘビーな感じがしないので

意外とライト感覚で
食せそうな気がしますね。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。