SSブログ

ASKA関連の最新ニュースの報道が減った理由とは? [エンタメ]

ASKAが
薬物疑惑で逮捕されてから
1ヶ月が経ちますが

逮捕当初は
大スクープとばかりに
テレビや新聞などで大いに賑わっていました。


ですが
最近ではめっきり
報道される機会も減りつつあります。

ASKA関連の報道が減りつつある裏には

「東電OL殺人事件」で被告男性の
再審無罪を勝ち取った敏腕弁護士が

ASKA容疑者の弁護を担当するようになったからです。


いくつかの週刊誌では
過激な報道で
裁判沙汰になるのを恐れたのか、
上からの通達も出ているようなんですね。


それと
ASKA容疑者が
全面的に容疑を認めた事も
報道が減少した原因になります。


通常でしたら
有名人の場合、
中々取り調べで自分の容疑を認めようとしないらしいです。

その場合、
わざと警察が
取り調べの様子や表に出ていない情報を
メディアにリークして、それを報道させることで

容疑者を追い込む事があるみたいです。


つまりは
警察にとって
ASKA容疑者自身、容疑を認めているので、
情報を提供する必要がないため、

自然とメデイアは情報減状態になり
報道するネタがなくなると言う理由なんですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。