SSブログ

【続報第4弾】号泣会見の野々村県議、11日付けで辞表を提出! [時事]

遅かれ早かれ

野々村県議
議員辞職するような流れになっていましたが、


11日に
辞表を提出しました。



野々村県議に対して
県議会が聞き取り調査を行いましたが、


使途不明の政務活動費の支出について
返還する意向を示していたにも関わらず



詳細については
記憶にないようです。




結局
県議会議長宛に辞表を提出し


代表者会議にて
受理され、


県議会各派は
野々村県議を県警に刑事告発する運びとなりました。



肝心の政務活動費の不透明な支出分については 1800万円以上を一括返還することになりました。




さすがに
野々村県議が
辞職して


一件落着とはいきませんね。



県議会に批判が殺到しているのですが、


「辞めただけではすまない」と言った
内容のものがほとんどだそうです。




たしかに
今回の件では

野々村県議が一番の悪の根源なんですが、



その議員達の管理体制にも問題があると思いますね。



もっと未然に
政務活動費の不正使用を
防ぐ事ができたと思います。



県議会も
謝罪会見する必要があると思うし、


管理体制の見直しも必要だと思います。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。