SSブログ

【続報】号泣会見の野々村県議、辞職を念頭に置いている [時事]

野々村県議号泣会見
国内外に大きな波紋を広げましたが



ようやく
問題が収束する方向に
向かった感じですね。



今日7日に
野々村県議の政務活動費の
不正使用疑惑について


各会派の代表者会議が開かれました。




代表者会議には議長や副議長、各会派の代表者、
議会運営委員会の委員長ら計10人が出席しました。



その代表者会議で決まった事は



野々村氏の過去3年分の
政務活動費の使途の再調査を実施して


県民が納得出来るように
説明責任を果たす事。



説明できない
政務活動費は全て返還する事。



説明責任が果たせない場合
速やかに議員を辞職する事。




これらの事が記載された勧告文を
野々村氏に手渡されました。



野々村氏曰く

議長の再調査に応じ、
説明できないものは
全て返還するとのこと。



また

議員辞職を念頭
議長と相談したい」とも語っています。



スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。