SSブログ

韓国沈没船事故で船内に空気を注入する際に有害な一酸化炭素が含まれていた可能性がある!? [時事]

韓国沈没船事故で
船内に取り残され乗客の為に
空気が注入されたんですが


有害な一酸化炭素が含まれていた可能性がある」と
韓国の国会議員が明らかにしたようです。



韓国の野党、新政治民主連合の所属議員が
作業に携わった潜水士の証言を元に明らかにしたもので、



船内への空気注入自体は間違いではなかったんですが、
使用した装置が工業用の空気圧縮機
有害な一酸化炭素が発生していた可能性があると言うんですね。



また、
同潜水士が言うには

位置がどこかもよくわからないまま 空気を注入していたんだそうです。



今回の船内への
空気注入について


行方不明者の家族の前で
事故の翌日に指示を出していたのが
パク・クネ大統領であったようで、



この件についても
野党議員は
犠牲者の家族と国民を欺くショーだ」と批判しています。




テレビで
韓国沈没船事故のニュースを観る限り
かなりずさんな対応だったと思いましたね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。